はじめに

この「お気に入り検索」の原型は、5〜6年前に作成したものです。
私は、ネットを閲覧していて気になるページがあると、「お気に入り」に次々と登録していく癖があります。
そのため、「お気に入り」の数がどんどん増えていき、どこに何のページを登録したのか、自分でもわからなくなってしまう、という状態になっていました。
そこで、Windowsの「お気に入り(Favorites)」フォルダから、目的のページを見つけ出すというプログラムを作成しました。

その後、高知システムの「NetReader」シリーズは、「NetReader Neo」で、エンジンが Internet Explorerから Chromium に変更になりましたが、ブックマークは、Windows の「お気に入り(Favorites)」フォルダをそのまま使用しているようです。

そんなわけで、先ほど記した私と同じような悩みを持っている方がいるかも……と思い、このツールを公開することにしました。

ソフトの概要

ソフト名 お気に入り検索
バージョン 1.00
種別 フリーソフト
動作確認 Windows 10 Version 21H2
PC-Talker Neo Version 12 NetReader Neo Version 2201
必要なランタイム .NET Framework 4.6
※Windows 10 には標準搭載されていますので、インストールは不要です。
作者 yanikun  
著作権者 yanikun
開発環境 日本語プログラミング言語「プロデル」

ダウンロード

「お気に入り検索」のダウンロードはこちらからどうぞ。

インストールとアンインストール

●インストール

ダウンロードした「favorites-search-***.zip」(*** はバージョンの数字)を、適当な場所に解凍して下さい。
レジストリに書き込むインストール作業は必要ありません。

●アンインストール

解凍して出来たファイルを、フォルダごと削除して下さい。
レジストリは使用していませんので、それ以外の作業は必要ありません。

操作

●起動

Explorerから、実行ファイル「favorites-search.exe」を実行します。 キーボードでは Enterキー押下、マウスはダブルクリックです。

詳しい操作方法については、ヘルプをご参照下さい。ヘルプメニュー、またはF1キーで開きます。

再配布について

個人レベルでの再配布は、これを許可します。
ただし、プログラム本体・ヘルプファイルとファイル構成を改変しないよう、お願いします。

免責

このソフトを使用したことによるいかなる損害に対しても、作者は責任を負わないこととします。


本文 ここまで